千賀投手8回13奪三振の力投で宿敵日本ハムファイターズに勝利

ソフトバンクホークス

宿敵日本ハムファイターズとの初戦好発進

3体0で日本ハムファイターズとの今シーズン初戦を制しました。
中田選手も大谷選手もいない状況で負けるわけにはいきません!
宿敵日本ハムファイターズとの初戦勝利まずは喜びましょう。

千賀投手8回137球の力投

千賀投手が8回を無失点で締めました。投手が8回を無失点で締めました。
8回無失点13奪三振。
これだけ見るとぐうの音も出ない感じがしますが、そうではありません。
2塁や3塁にランナーを置くことが多く、ハラハラする展開です。
千賀投手も試合後
『立ち上がりはヤバイと思った』
とコメントするような状態です。
しかし、ここぞという時にはズバッと三振を取り、ハラハラの後の千賀投手のガッツポーズには一緒にガッツポーズでしたね。

千賀投手の同期甲斐拓也選手

千賀投手とこの日バッテリーを組んだのは甲斐選手。
お互いに2010年の育成ドラフト出身です。
千賀投手が入団時にキャッチボールを甲斐選手としている時
『俺より球が速いんじゃないか』
と感じるほどの肩の持ち主です。
2回のワンアウト1塁3塁の場面で矢のような牽制で3塁走者を刺しましたね。
あれは大きかったです。
キャッチャーですが打撃も期待できます。
2016年シーズンは2軍で3割を超えるアベレージを残しました。
この日も1本売っています。

2017年シーズンイチオシ期待の上林選手2安打

若手といえば上林選手。
この日は8番ライトでスタメン出場。
西武ライオンズとの3連戦では毎試合⑴安打していましたが、この日は2安打。
2安打は開幕から初ですね。
先制のきっかけとなるスリーベースヒットは効果的でした。
スリーベースヒットは絵になりますよねー。

若い世代とベテラン、中堅の融合

若い世代が躍動し出しました。
もちろんベテラン、中堅も活躍しています。
2打点の内川選手、3人締のサファテ投手、4四球の柳田選手。
個人的に柳田選手の4四球はものすごいことと感じています。
各世代が歯車噛み合わせるちから、次の試合も期待して応援します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました