辛口上林ファンが振り返る2019年8月26日から9月1日の上林選手中心ソフトバンクニュースと成績

ソフトバンクホークス

辛口上林ファンが振り返る2019年8月26日から9月1日の上林選手中心ソフトバンクニュースと成績

長期遠征中のホークス、今週は京都での試合が組まれていました。

あまりない機会なのでどんな雰囲気かと楽しみにしていましたが、残念ながら2試合とも中止です。

今シーズン初めて雨天中止になったかと思いきや、まさかの2試合連続中止です。

これにより4日間、ホークスは試合がありません。

ひと昔前はそういったことも散見されていましたが、ドーム球場全盛の時代に珍しいですね。

結局のところ今週は、いつの間にやら2位に浮上して勢いのあるライオンズとの首位攻防敵地3連戦のみと相成りました。

8月30日~9月1日 西武ライオンズ戦

8月30日 メットライフドーム
ホークス2-4ライオンズ

9回オモテ、代打で登場
一ゴロ
【活躍度5点】
2点を追う9回オモテ、ワンアウト2塁のチャンスで代打で登場します。
残念ながらファーストゴロでチャンスを広げることはできませんでした。
2点差ですのでランナーを進めることが最低限の仕事ではなかったと思います。
どんな形でも塁に出て繋げる必要がありました。
うーんという結果でした。

試合はエース千賀投手が援護なく、持ちこたえられずという試合内容。
しかしながらエース千賀投手ですので残念な結果だと思います。
試合後、数多く指摘されていますが被本塁打がリーグワーストです。
直近3先発で3連敗です。
私はエース千賀投手には期待を込めて辛口表現しますので、やはりエースとしては物足りないと言わざる得ないです。
まだこの時期ですが敵地での首位攻防3連戦。
2ゲーム差ですので最悪の場合首位陥落という結果が待っています。
しかし初戦さえとれば3連敗はありません。
逆に3連勝でもすれば追いすがるライオンズを再度突き放すことが出来ます。
そんな大事な初戦、エースとしては2点先制してもらって負けることは本来であれば許されない結果です。
9月に入ると、もっと大事な試合が来ると思います。
そこでのリベンジを期待しています。

8月31日 メットライフドーム
ホークス5―10ライオンズ

9回オモテ、代打で途中出場
捕飛
【活躍度5点】
昨日に引き続き9回オモテ代打で登場。
残念ながら結果は出ませんでした。

試合は珍しく和田投手が乱調。
2回6失点でした。
勢いのある状態のライオンズ打線と打ち合いするのは分が悪いという展開でした。
序盤に点差が開いたこともあり今日は完敗でした。

9月1日 メットライフドーム
ホークス4―1ライオンズ

9回ウラ、ライトの守備で途中出場
打席無し
【活躍度‐点】

試合は先制・中押し・ダメ押しと打線が効果的に得点を重ねました。
松田選手も久しぶりに十亀投手からホームランを打ちましたね。
投げても武田投手が6回無失点。
もう1イニングくらいは行けたんじゃないかとも思いますが、ナイスピッチングでした。
久しぶりに投打がかみ合い連敗を5で止めました。

 

上林選手2019シーズン成績
2019年9月1日
打率:196
本塁打:11
打点:31
盗塁:9

コメント

タイトルとURLをコピーしました