辛口上林ファンが振り返る2019年9月9日から9月16日の上林選手中心ソフトバンクニュースと成績

ソフトバンクホークス

辛口上林ファンが振り返る2019年9月9日から9月16日の上林選手中心ソフトバンクニュースと成績

2019シーズンも佳境を迎えてきました。
今週は3連休も控え、日程が変則的になっています。
そのなかで2位ライオンズとの直接対決2連戦は重要な位置づけです。

9月9日 千葉ロッテマリーンズ戦

9月9日 ヤフオクドーム
ホークス6―11マリーンズ

7回ウラ、代走で出場そのまま2番ライトで途中出場
捕邪飛
【活躍度5点】
久しぶりの打席でしたが残念ながら捕邪飛という結果でした。

試合は先発の松田遼投手が序盤に失点してしまい、中継ぎ陣も失点を重ねてしまいました。
どうもマリーンズ戦はピリッとしません。

 

スポンサーリンク


9月11日~9月12日 西武ライオンズ戦

9月11日 メットライフドーム
ホークス1―4ライオンズ

出場なし
打席無し
【活躍度‐点】

試合は ライオンズがしっかりとチャンスをものにした形です。
投手陣がいつも通りの結果を出せなかった印象です。
この時期のプレッシャーのかかる試合経験が無い若手投手は今後にぜひ活かしてもらいたいところです。
打線は全体的にやや下降気味の状態。
悪いタイミングで首位攻防戦に突入してしまっている印象です。

9月12日 メットライフドーム
ホークス3―2ライオンズ

8回オモテ代走で出場、そのままライトの守備へ
打席無し
【活躍度‐点】

試合はエース千賀投手が好投。
負けられない試合で好投してくれてこそエース千賀だと思います。
ナイスピッチングでした。
打線は十亀投手を崩せそうで崩せぬまま8回まで来てしまいました。
特に序盤で崩せるチャンスは多かったと思います。
この時期なので結果が全てではありますが、今後に少し不安な試合展開でした。
何はともあれマジック点灯です。

 

スポンサーリンク


9月14日~9月16日 日本ハムファイターズ戦

9月14日 札幌ドーム
ホークス3―1ファイターズ

6回ウラの守備からライトで出場
見三振
【活躍度5点】
久しぶりの打席でしたが結果は見逃し三振。
数試合で1打席ですので厳しいのは重々承知ですが、なんとか結果を残してほしいところです。

試合は早めの継投がはまり3-1で競り勝ちました。
ノーアウト満塁のピンチを1点で凌いだ嘉弥真投手が勝利投手になったのも良い流れでしょう。
逆にファイターズの有原投手が少しらしくなかったと思いました。
コントロールが安定せず、先制点も暴投でしたからね。
ホークスにとってはラッキーだったと思います。

9月15日 札幌ドーム
ホークス5―7ファイターズ

6回ウラの守備からライトで出場
一邪飛
【活躍度5点】
2日続けて打席に立ちましたが結果は一邪飛でした。
うーんという結果でしょうか。

試合は先制して一時は4-0までリードを拡げての敗戦。
これは痛い敗戦です。
甲斐野投手が8回に4失点してしまったことが敗因ですが、それだけではないと思います。
甲斐野投手を責めるつもりは全くありません。
投手、野手もうひとつ積み上げられたら、もう少し楽な展開になっていたかと思います。

9月16日 札幌ドーム
ホークス2―7ファイターズ

出場なし
打席無し
【活躍度‐点】

試合は投打がかみ合わず、やや追い上げムードになった時に雨天コールド。
流れが向かない状況でした。

 

上林選手2019シーズン成績
2019年9月1日
打率:194
本塁打:11
打点:31
盗塁:9

コメント

タイトルとURLをコピーしました