上林選手の2軍戦含め2021年6月28日から7月4日の上林選手中心ソフトバンクニュースと成績

ソフトバンクホークス

上林選手の2軍戦含め2021年6月28日から7月4日の上林選手中心ソフトバンクニュースと成績

マリーンズ戦は2勝1分けと、3カード振りに勝ち越しましたが、イーグルス戦はまさかの3連敗。

2試合は1点差です。

なかなか打線が繋がらず、点が取れない状況が続きます。

今週は鷹の祭典もあり、変則的な日程です。

上林選手の2軍出場試合

【6月29日 ナゴヤ 中日ドラゴンズ戦】
3番ライトでスタメン出場
3打数0安打1死球
二ゴロ、二直、空三振、死球

残念ながら、4打席目の死球で右肩付近を骨折してしまいました。

全治は現時点で不明ですが、当面リハビリ組に入り、治療に専念するとのことです。

調子を上げて、1軍に行き、チームを活性化させるべき存在でしたが、痛い死球です。

【2軍成績 2021年】
打率:.288(.295)
本塁打:3(2)
打点:20(20)
盗塁:5(5)
( )は先週までの数値

6月28日 京セラドーム大阪 西武ライオンズ戦

ホークス2-5ライオンズ

試合は正直なところ、ここ最近の負け試合と同じような展開です。
チャンスはつくれますが、もう一本が出ない展開が続いてしまっています。

6月30日 北九州 西武ライオンズ戦

ホークス9-1ライオンズ

試合は九州地方で久しぶりに観客を入れての試合で、久しぶりに快勝。
やはり観客を入れての盛り上がりはいいですね。
元気のなかった打線が15安打9得点と、得点を積み重ねます。
投げては、東浜投手が7回1失点の好投。
投打噛み合っての、連敗ストップです。
北九州大好き甲斐選手は、またホームランです、5打数1安打では北九州としては不調の部類でしょうか(笑)。

7月1日 PayPayドーム 西武ライオンズ戦

ホークス0-1ライオンズ

試合は天敵高橋光成投手をまたしても打ち崩せず、敗戦。
高橋光成投手からは1本しかヒットが打てませんでした。
それでも四球で貰ったノーアウト1塁などもありましたが、得点に結びつくような攻撃が出来ませんでした。
9回の佐藤直樹選手の走塁ミスも痛かったですが、そこは将来への授業料だと思いましょう。

 

スポンサーリンク


7月3日 那覇 日本ハムファイターズ戦

ホークス7-1ファイターズ

試合は序盤から得点を重ね、快勝。
以外にも過去4戦4敗で鬼門とされていた沖縄で初勝利です。
マルチネス投手、完封こそなりませんでしたが、8回1失点の好投。
四死球0というコントロールのよさが、相変わらず際立っている印象です。
嘉弥真投手も、地元沖縄での凱旋登板を3人で締めてくれました。
これに対してマルチネス投手が『野球の神様が、嘉弥真さんに沖縄でという事だと思います』とコメント。
次もやってくれそうですね。

7月4日 那覇 日本ハムファイターズ戦

ホークス5-0ファイターズ

試合は昨日同様、小刻みに加点し、投手陣がしっかり抑えるという理想的な展開。
レイ投手はコントロールに苦しむ場面もありましたが、粘って5回無失点。
中継ぎで登板した石川投手は、打者7人に1安打無失点と上々ではないでしょうか。
打線もホームランなく5得点ですので、繋がりも出てきました。

上林選手2021年シーズン成績

【1軍成績 2021年7月4日現在】
打率:.196
本塁打:2
打点:11
盗塁:2

タイトルとURLをコピーしました