上林選手、甲斐選手それぞれ2安打で連勝に貢献

ソフトバンクホークス

上林選手、甲斐選手それぞれ2安打で連勝に貢献

8番ライト上林
9番キャッチャー甲斐
下位打線なのですが期待しちゃいますよね。
今日も期待に応えてくれましたね。

 

スポンサーリンク


5回ウラは甲斐選手のツーベースヒットを足がかりに同点

5回ウラはワンアウトから甲斐選手のレフトへのツーベースヒットを足がかりに今宮選手のタイムリーヒットで同点。
7回ウラには左中間へスリーベースヒットを放ち勝ち越しのチャンスを作ります。
残念ながら後続が続かず7回での勝ち越しはなりませんでした。

延長10回ウラは上林選手のツーベースヒットを足がかりにサヨナラ

延長10回ウラに先頭バッターで登場するとライトへツーベースヒットを放ちます。
この日2本目のヒットで打率も.330まで上がりました。
塁上の喜び方もサマになってきました。
今までは遠慮がちだったのですが自信も少しづつついてきたのでしょう。
顔もいいし絵になります。
この後、甲斐選手が敬遠され明石選手がキッチリ送ります。
バッターは再びチャンスで今宮選手。
再びセンターへヒットを放ちます。
これがサヨナラタイムリーヒットとなりオリックスバッファローズを振り切りました。

 

スポンサーリンク


クリーンアップがノーヒットでも勝ち切るホークス打線

この日は柳田、内川、デスパイネの各選手はノーヒットでした。
別にクリーンアップの3人を責めるつもりはありません。
長いシーズンで3人が抑えられることはあると思います。
他チームも必死にこの3人を抑えに来ますからね。
そんな状態でも
8番上林選手
9番甲斐選手
1番明石選手
2番今宮選手
と続くこの打線が全員2安打しています。
どこからでも点が取れる打線が完成しつつあります。
各選手の多少の好不調にも動じない打線。
観ていてワクワクしますね。

次の試合もワクワクして応援します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました