辛口上林ファンが振り返る2019年8月21日から8月25日の上林選手中心ソフトバンクニュースと成績

ソフトバンクホークス

辛口上林ファンが振り返る2019年8月21日から8月25日の上林選手中心ソフトバンクニュースと成績

今週は柳田選手や岩嵜投手の復帰が予定されています。

柳田選手の復帰に伴い外野は更に激戦区です。

そのなかでどんな活躍をしてくれるのか楽しみにしながら期待したいと思います。

8月21日~8月22日 オリックスバッファローズ戦

8月21日 ヤフオクドーム
ホークス4―14バッファローズ

9回オモテ、ライトの守備で途中出場
打席無し
【活躍度‐点】

試合は幸先よく初回に3点とり、序盤はリードした展開でした。
しかしながら6回に逆転されると、ズルズルと失点を重ねて結果的には大敗。
そんななかで柳田選手と岩嵜投手の復帰は今後に向けて明るい話題でした。

8月22日 ヤフオクドーム
ホークス5―1バッファローズ

出場なし
打席無し
【活躍度‐点】

試合は和田投手の好投と内川選手のタイムリーヒットなどで逆転勝利。
なにより復帰2戦目の柳田選手にホームランがでてヤフオクドームが大きく盛り上がりました。
柳田選手、存在感がありいると違うなぁという印象です。

 

スポンサーリンク


8月23日~8月25日 千葉ロッテマリーンズ戦

8月23日 ZOZOマリンスタジアム
ホークス0―3マリーンズ

出場なし
打席無し
【活躍度‐点】

試合は千賀投手の好投に打線が応えられずという展開でした。
しかしながら私はエース千賀投手には辛口なのであえて言いたいと思います。
千賀投手のピッチングは見ていてリズムが悪いと思います。
登板するたびに思うのですが、ランナーを背負うシーンが多いです。
ダイジェスト映像などでは毎試合のように満塁の場面を凌ぐシーンが映し出されます。
7回途中まで投げましたが三者凡退は初回と5回の2イニングのみ。
四死球が多いことも要因でしょう。
球数が多くなり、終盤で堪えきれなくなる。
エース千賀投手で負ける試合の典型的な試合だと思います。
エース千賀投手次回はリズムよく勝利に繋げて欲しいと思います。

8月24日 ZOZOマリンスタジアム
ホークス5―9マリーンズ

8回ウラ、ライトの守備で途中出場
打席無し
【活躍度‐点】

試合は2回終了時点で1―9という展開。
初回4失点、2回5失点。
初回のピッチャーゴロエラーは痛かったです。
完全に打ち取っていた打球でした。
結果論ですがあそこでアウトが取れていれば違う展開になっていたと思います。
残念です。
一方で打線は16安打しましたが得点は5でした。
8安打(3失策ありますが)で9点のマリーンズと比較すると噛み合わない試合でした。

8月25日 ZOZOマリンスタジアム
ホークス3―4マリーンズ

8回オモテ、代打で登場してそのままライトの守備で途中出場
中飛
【活躍度‐点】
久しぶりに代打で登場し打席がありました。
結果としては大きなセンターフライ。
『これは』という角度で飛んでいきましたが、あと一歩でした。
状態は悪くないのではないでしょうか。
次節あたりチャンスが回ってくるかもしれません。

試合は久しぶりの先発、武田投手が試合を作りましたが中継ぎが珍しく失点を重ねて敗戦。
間隔があいての登板でしtが2試合続けて先発で結果を残しました。
武田投手がしっかりとローテーションを守るような展開になるとチームとしては安定感がまします。
次戦もあると思いますので期待して応援したいと思います。

 

上林選手2019シーズン成績
2019年8月25日
打率:198
本塁打:11
打点:31
盗塁:9

コメント

タイトルとURLをコピーしました