辛口上林ファンが振り返る2020年6月19日から6月21日の上林選手中心ソフトバンクニュースと成績

ソフトバンクホークス

辛口上林ファンが振り返る2020年6月19日から6月21日の上林選手中心ソフトバンクニュースと成績

いよいよ2020年シーズンが開幕しました。

今年は新型コロナウイルス感染拡大により全てが異例のシーズンです。

プロ野球は生きていくには無くてもよいのかもしれません。

しかしながらプロ野球が始まる、始まったとなると世の中が変わった気がします。

私自身も変わりました。

頭の中の何パーセントかはプロ野球のことを考えています。

ネガティブ思考が薄まり、明るくなる自分を感じます。

多くの方々もそう感じているのではないでしょうか。

そんなプロ野球、もちろん特にソフトバンクホークスを今年も応援したいと思います。

6月19から21日 千葉ロッテマリーンズ戦

6月19日 PayPayドーム
ホークス2―1マリーンズ

上林選手
1番ライト先発出場
5打数1安打
空三振、一ゴロ、二直、右2、二ゴロ
8回ウラのライトへのツーベースヒットは価値ある一打でした。
ここから柳田選手の犠牲フライによる先制点に繋がっています。
10回ウラのセカンドゴロも最低限の仕事として2塁ランナーを3塁に進めサヨナラの一打に結び付いています。

正直なところ上林選手の1番は本来は理想だとは思いますが、あまり良い打順とは思っていません。
上林選手はフォアボールでの出塁が少ないタイプです。
三振も多く個人的には少し不安です。
一方でここ数年ソフトバンクホークスは1番が固定できていません。
上林選手が私の心配をよそに1番に固定されれば理想的な打順に近づきます。
心配しながら期待して応援します。

試合はピリッとした見応えのある試合でした。
東浜投手、石川投手が好投。
終盤の勝負所でしっかりと点を取り合う。
栗原選手のサヨナラタイムリーヒットは今シーズンの活躍を期待させる結果でしたね。
心配は高橋礼投手。
コントロールが不安定でした。
本来は先発でテンポよく長いイニングを投げてほしい投手です。
完調でないのであれば調整したから1軍でも良いのではないかと心配しています。

 

6月20日 PayPayドーム
ホークス2―3マリーンズ

上林選手
背中の張りの為欠場
工藤監督のコメント
「今、無理をして離脱してもいけないし、状態をみて休ませながら使っていきたい」
練習試合で結果を出し続けていたので開幕2戦目で欠場とは残念です。
一方で松田選手のように全試合で続けられるような調整を辛口上林ファンとしては望みます。

試合は8回の松本投手の乱調が誤算でした。
7回とは別人のような投球内容。
途中からストライクゾーンになかなかボールがいかない状態。
次は修正して欲しいところです。
一方先発の和田投手は6回途中まで好投。
攻撃面は柳田選手と明石選手のソロホームラン2本。
次戦は打線が繋がっての得点シーンを期待したいところです。

 

6月21日 PayPayドーム
ホークス1―5マリーンズ

上林選手
背中の張りの為欠場
試合前は先発で起用される方針で、そのようなコメントも出ていました。
しかしながら最終的には『痛みがゼロではない』とのことから大事をとって欠場です。
移動日明けの西武ライオンズ6連戦初戦の出場を目指すようです。

試合は二保投手が2回に危険球退場となり、大誤算の展開。
変わった津森投手がマリーンズ井上選手に満塁ホームランを浴びて苦しい展開。
津森投手は準備不足の緊急登板の為致し方ない部分があると思います、その後は良く投げたと思います
一方で打線はチャンスはつくりますがあと一本がでず1点を返すに留まります。
開幕3試合で2点、2点、1点の合計5点。
このままでは次節の西武ライオンズとは撃ち合えない状態です・・・。
1本、2本と3試合でそれぞれの選手がヒットは打っていますので繋がりに期待しましょう。

上林選手2020年シーズン成績

2020年6月21日
打率:.200
本塁打:0
打点:0
盗塁:0

コメント

タイトルとURLをコピーしました