上林選手の2軍戦含め2021年8月16日から8月22日の上林選手中心ソフトバンクニュースと成績

ソフトバンクホークス

上林選手の2軍戦含め2021年8月16日から8月22日の上林選手中心ソフトバンクニュースと成績

上林選手20日から実践復帰の予定です。

20日の2軍戦に出場予定。

オリンピック中の1ヶ月は治療に専念するにはプラスに働いたようです。

まずは状況を見ながらかと思いますが、元気な姿をまずは見せて頂ければ幸いです。

上林選手の2軍出場試合

【8月20日 タマスタ筑後 阪神タイガース戦】
2番センターでスタメン出場
2打数1安打1本塁打1打点
右中本、右飛

【8月21日 タマスタ筑後 阪神タイガース戦】
2番ライトでスタメン出場
3打数0安打
中飛、左飛、二ゴロ

【8月22日 タマスタ筑後 阪神タイガース戦】
1番指名打者でスタメン出場
遊ゴロ、二併殺、投ゴロ、左飛、遊飛

【2軍成績 2021年】
打率:.275
本塁打:4
打点:21
盗塁:5

8月18日 楽天生命パーク 楽天ゴールデンイーグルス戦

ホークス3-0イーグルス

試合は初回、2回と序盤で得点し先手を奪えました。
その後、千賀投手の好投から中継ぎ陣に繋ぎ零封。
千賀投手は大丈夫そうですね。

 

スポンサーリンク


8月20日 PayPayドーム マリーンズ戦

ホークス3-5マリーンズ

試合は9回オモテ岩嵜投手が被弾し、連勝ストップ。
現状打線がなかなか得点出来ないですね。
フォアボールが選べないのも厳しさを増しているような気がします。
マルティネス投手の好投もあったので残念な結末でした。

8月21日 PayPayドーム マリーンズ戦

ホークス6-8マリーンズ

試合は5対0からの逆転負け。
今日は負けてはいけない展開だったと思います。
結果論ですが、残念ながら継投の失敗が敗因です。
点を取られるまで石川投手で行って欲しかったのが本音です。
更に言うと8回ウラの拙攻も痛かったです。
栗原選手へのバント指示、9回の真砂選手からアルバレス選手への代打等、今日は采配がイマイチで流れを悪くしたと言わざるを得ない試合でした。

8月22日 PayPayドーム マリーンズ戦

ホークス4-2マリーンズ

試合は松田選手の、勝ち越しタイムリーで粘り勝ち。
控えに甘んじていた松田選手ですが、ここぞというところで結果を出してくれました。
中継ぎ陣の踏ん張りも勝因です。
笠谷投手に勝ちがつき、坂東投手にセーブがつき、良い展開ではないでしょうか。
なんとかマリーンズ戦、3連敗は避けられました。
 

タイトルとURLをコピーしました