試合には敗れましたが石川投手と上林選手が魅せてくれました

ソフトバンクホークス

序盤の失点が響き1対6で西武ライオンズに敗戦

1対6。
ソフトバンクホークス対西武ライオンズの第2戦は敗れました。
先発中田投手が序盤3回までに5失点は痛かったですね。
打線も7安打しますが『ここで1本』というのはなかったですね。

上林選手が2号ソロホームラン

そんななか見せてくれたのは上林選手。
今日も9番ライトでスタメン出場。
5回の第2打席でした。
ノーボールツーストライクと追い込まれていましたが4球目の高めのストレートをライトスタンド中断まで運びました。
『追い込まれてコンパクトにスイングできた結果、体が反応できた』
こんなコメントが上林選手から出ています。
楽天戦で長谷川選手にスタメンの座を奪われてから、またひとつギアが上がって来たでしょうか。

石川投手は4回から5イニングをロングリリーフ

4回から5イニングを投げぬきました。
8回にメヒア選手にホームランを打たれてしまいますが、安打を記録されたのはメヒア選手のみです。
5回を1安打に抑えます、四死球も1と4回以降は勢いのあるはずの西武ライオンズ打線を沈黙させました。

前日も和田投手がアクシデントで5回で降板。
今日も先発中田投手が3回で降板。
こんな状況で苦しいベンチ事情のはずですが、石川投手の好投で無理に中継陣の投入もせずに済みました。
ナイスピッチングです。

残念ながら試合には敗れてしまいましたが、上林選手、石川投手と若い世代が魅せてくれました。
1勝1敗で迎える4月9日の西武ライオンズ戦。
若い世代の活躍を期待しながら応援します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました