上林選手の2軍戦含め2020年9月29日から10月4日の上林選手中心ソフトバンクニュースと成績

上林選手

上林選手の2軍戦含め2020年9月29日から10月4日の上林選手中心ソフトバンクニュースと成績

上林選手は引き続き2軍で試合に出場しています。

正直なところ、1軍で代走や守備要員として僅かな出場機会を待っているよりも、現在のほうがよいと思います。

ここで復調して、再び1軍で活躍することを楽しみに、応援を続けます。

上林選手の2軍出場試合

【9月29日 タマスタ筑後 広島東洋カープ戦】
1番でライトでスタメン出場
3打数2安打
右本、四球、中安、二併

【9月30日 タマスタ筑後 広島東洋カープ戦】
1番でライトでスタメン出場
5打数0安打
二ゴロ、三直、三振、三飛、三振

【10月1日 タマスタ筑後 広島東洋カープ戦】
3番でライトでスタメン出場
4打数1安打
二飛、二ゴロ、中飛、右中本

【10月2日 タマスタ筑後 中日ドラゴンズ戦】
3番でライトでスタメン出場
5打数2安打
二飛、一安、三振、三振、中安

【10月3日 タマスタ筑後 中日ドラゴンズ戦】
4番でライトでスタメン出場
4打数2安打
二ゴロ、二安、左中2、左飛

【2軍成績 2020年10月4日現在】
打率:.282(.286)
本塁打:2(0)
打点:5(0)
盗塁:1(1)
( )内は先週末時点の数字です

 

9月29日 楽天生命パーク 楽天ゴールデンイーグルス戦

ホークス6-2イーグルス

試合はエース千賀が、7回を1失点で纏める好投。

栗原選手の久々に出たホームランも、よかったですね。

栗原選手には、もっともっと活躍して欲しですし、微力ながら応援を続けます。

9月30日 楽天生命パーク 楽天ゴールデンイーグルス戦

ホークス3-9イーグルス

試合は序盤で7点リードされる、厳しい状況でした。

先発の武田投手は良い時と悪い時の差が大きい印象です。

2試合続けて、早々にマウンドを降りていますので、心配です。

10月1日 楽天生命パーク 楽天ゴールデンイーグルス戦

ホークス4-1イーグルス

試合は石川投手の好投と、大技小技を織り交ぜた攻撃が、功を奏しカード勝越し。

欲を言えば、石川投手の四死球5は減らして頂きたい。

甲斐選手8号ホームラン、何気にチーム4位の数字。

グラシアル選手、デスパイネ選手の合流が遅れたこともありますが、今シーズンホームラン多くはないですね。

別件でイーグルスの松井投手が、中継ぎで2失点していました。

松井投手は、先発で育てるべきだったと思います。

2年目から抑えに回り、結果は出していますが、松井投手の才能を考えると勿体ないことをしていると感じていました。

今シーズン先発させると決めたからには、先発にこだわって頂きたかった。

結果が出なかったならば、2軍で先発させて調整して欲しい。

ホークスファンの私が言うのもおかしいかと思いますが、松井選手の才能はまだ発揮されていない気がします。

 
スポンサーリンク


10月2日 PayPayドーム  日本ハムファイターズ戦

ホークス7-5ファイターズ

試合は驚きの4番川島で始まりました。

結果として川島選手が2安打1打点と4番としては及第点でした。

しかしながら、これは違うなぁと感じずにはいられません。

川島選手は左投手に強く、勝負強いバッターです。

ホークスにとっては無くてはならない選手のひとりです。

しかしながら4番バッターではありません。

柳田選手やグラシアル選手など4番に据える打者は何人もいます。

その候補者が全て不調や怪我で、どうしようもなく4番川島という選択であれば、致し方ないと思います。

今シーズンは打順を固定せず、相手投手との相性やホークスの選手の好不調で、様々に組み替えています。

柳田選手ですら2番だったり4番だったり右往左往させています。

もちろん固定しすぎるのはよくないかと思いますが、日本一のホークスがバタバタしすぎて、正直みっともないです。

マリーンズのように、何があっても今シーズンは4番安田を育てるような、チームとしての強い意志がありません。

ホークスファンにとっては、今シーズンはフラストレーションがたまる要因が多くて大変です。

10月3日 PayPayドーム  日本ハムファイターズ戦

ホークス2-1ファイターズ

試合は東浜投手の好投が光る内容でした。

7回途中まで1失点。

やはりフォアボールが1だったことが好投の一因かと思います。

打線も有原投手から、なんとか2点奪いました。

一方で、中村晃選手の途中交代は心配です。

10月4日 PayPayドーム  日本ハムファイターズ戦

ホークス8-4ファイターズ

試合は周東選手の驚きのスリーランホームランが効いて、ファイターズ戦3連勝。

追い上げられて1点差に迫られた直後ですので、非常に大きかったと思います。

しかも、送りバント失敗の直後でした。

6回ウラに得点できなければ、流れは完全にファイターズだったと思います。

工藤監督も『あそこでホームランがでるとは、思っていなかった』とコメントしています。

和田投手も、本人は納得していないと思いますが、試合はつくってくれています。

ここまで6勝1敗ですから、安定感ありますね。

10月負けなしの4連勝。

来週は金曜日からマリーンズ3連戦です、今度こそ突き放しましょう。

上林選手2020年シーズン成績

【1軍成績 2020年10月4日現在】
打率:.181(.181) 
本塁打:6(6)
打点:20(20)
盗塁:8(8)
( )内は先週末時点の数字です。

タイトルとURLをコピーしました