上林選手の2軍戦含め2021年4月27日から5月2日の上林選手中心ソフトバンクニュースと成績

ソフトバンクホークス

上林選手の2軍戦含め2021年4月27日から5月2日の上林選手中心ソフトバンクニュースと成績

先週は3勝2敗けという結果のホークス。

マリーンズ戦では失点が多く、少し気になるところです。

一方でキューバ勢が5月にオリンピック予選の為、チームを離れることも報じられています。

その際に、上林選手が2軍で堂々たる成績を残し、いの一番に呼ばれることを願い、応援を続けます。

もちろん、キューバ勢の離脱を待つことなく1軍合流は更に望ましい限りです。

上林選手の2軍出場試合

【4月27日 ナゴヤ 中日ドラゴンズ戦】
1番ライトでスタメン出場
2打数0安打1盗塁1四球
一ゴロ、四球、二併殺

【4月28日 ナゴヤ 中日ドラゴンズ戦】
1番指名打者でスタメン出場
3打数1安打2打点1四球
中飛、四球、左線2、捕邪飛

【2軍成績 2021年】
打率:.269(.274)
本塁打:2(2)
打点:12(10)
盗塁:4(3)
( )は先週までの数値

4月27日  PayPayドーム 日本ハムファイターズ戦

ホークス2-7ファイターズ

試合は投手陣が失点を重ね、打線も抑えられ、完敗と言う類の試合かと思います。
4投手合わせて、11四死球では正直厳しい試合です。
毎回のように四死球があり、攻撃のリズムも悪くなるのは明白。
次回登板以降は、ぜひ修正して頂きたいところです。

4月28日  PayPayドーム 日本ハムファイターズ戦

ホークス3-4ファイターズ

試合は先手を奪われ苦しい展開でした。
和田投手も調子はあまり良くなかったと、自らコメントしています。
一方で、直近死四球過多で苦しんでいたホークス投手陣において5回無四球と、悪い流れは断ち切ってくれたのではないでしょうか。
中継ぎ陣も泉投手以外は、四死球出さずにリズムを作っています。
敗れはしましたが、終盤の得点にはつながっていると思っています。
明日以降に、投打とも期待です。

4月29日  PayPayドーム 日本ハムファイターズ戦

ホークス2-1ファイターズ

試合は武田投手の好投なしには語れないと思います。
「ここ数試合苦しんでいた先発投手の分も」、という気持ちを背負ってマウンドに立ってくれました。
7回無失点、特筆すべきは四死球0です。
ファイターズの池田投手も好投していましたので、無駄な四死球があると流れがファイターズに行ってしまう展開だったと思います。
流れを渡さずリズムよく投げ、味方の得点を待ってくれました。
今のところ、武田投手の今シーズンのベストピッチでしょう。
中村晃選手と真砂選手もナイスホームランでした。

 

スポンサーリンク


4月30日 京セラD大阪 オリックスバッファローズ戦

ホークス4-5バファローズ

試合は終盤に中継ぎ陣が失点し、逆転サヨナラ負けでした。
モイネロ投手が今シーズン初めて失点し、岩嵜投手がサヨナラ打を浴びています。
森投手不在の影響がすぐに出てしまった形です。

5月1日 京セラD大阪 オリックスバッファローズ戦

ホークス4-5バファローズ

試合は序盤から打線が繋がり、得点を重ね17安打13得点です。
3回オモテ松田選手の、ツーアウトからのスリーランホームランが流れの中では大きかったと思います。
今シーズン初登板のマルティネス投手には、願ってもない展開だったのではないでしょうか。

5月2日 京セラD大阪 オリックスバッファローズ戦

ホークス4-5バファローズ

試合は中盤に5点を奪われ、追い上げましたが1点差で敗戦でした。
松本投手、ヒットは打たれますが四死球が無く粘りの投球をしていましたが、5回6回とホームランで沈んでしまった形です。
打線も7回、8回と追い上げますが、松本投手が先発でしたので、早い回での援護が欲しかったところです。

タイトルとURLをコピーしました