上林選手の2軍戦含め2021年9月28日から10月3日の上林選手中心ソフトバンクニュースと成績

ソフトバンクホークス

上林選手の2軍戦含め2021年9月28日から10月3日の上林選手中心ソフトバンクニュースと成績

前節は4勝1敗と波に乗りつつあるホークス。

デスパイネ選手の復調、モイネロ投手、森投手の復帰などプラスになる要素があります。

正直なところそれ以上に、実績のあるベテランも結果が出ていなければスタメンで使わないという、しっかりとしたスタンスをしてから調子が上向いてきたと思います。

上林選手の2軍出場試合

【9月28日 タマスタ筑後 中日ドラゴンズ戦】
4番センターでスタメン出場
4打数0安打
空三振、見三振、一直、空三振

【9月29日 タマスタ筑後 中日ドラゴンズ戦】
1番ライトでスタメン出場
3打数2安打1四球
空三振、中安、四球、中安

【9月30日 タマスタ筑後 中日ドラゴンズ戦】
1番ライトでスタメン出場
3打数1安打1四球
一ゴロ、二飛、四球、左越2

9月28日  PayPayドーム 西武ライオンズ戦

ホークス5-2ライオンズ

試合は序盤の得点とエース千賀の好投で快勝といったところでしょうか。
エース千賀は奪三振こそ5つでしたが、四球も2つとリズムよく投げくれました。
デスパイネ選手の調子もドンドン上がってくる印象で、頼もしい限りです。

9月29日  PayPayドーム 西武ライオンズ戦

ホークス9-0ライオンズ

試合は久しぶりにマルチネス投手を打線が援護でき、投打が噛み合った状態での快勝です。
点差も点差でしたので、マルチネス投手は6回で交代、次を考えると余力を残して十分だと思います。
そして、松田選手の通算300号ホームランが飛び出しています。
リチャード選手が昇格してから、松田選手にもいい刺激になっているのではないでしょうか。
結果が出れば使ってもらえて、結果が出なければ使ってもらえない、これでいいと思います。

9月30日  PayPayドーム 西武ライオンズ戦

ホークス7-8ライオンズ

試合はまさかの森投手が乱調3失点です。
森投手で負けたなら仕方ないと、ホークスファンとしては思っています。
一方で打線は7点取っていますが、もう1点、2点取れる場面はありましたので、悔やまれるところです。

タイトルとURLをコピーしました