上林選手の2軍戦含め2021年10月5日から10月10日の上林選手中心ソフトバンクニュースと成績

ソフトバンクホークス

上林選手の2軍戦含め2021年10月5日から10月10日の上林選手中心ソフトバンクニュースと成績

前節はバファローズ相手に3連敗を含め、2勝4敗と厳しい状況のホークス。

今週は2連戦が3チームと組まれている、変則6連戦。

クライマックスシリーズ進出へ向けて、3位イーグルスとの直接対決が控えています。

 

10月5日  PayPayドーム 楽天ゴールデンイーグルス戦

ホークス7-7イーグルス

試合はクライマックスシリーズ進出へ向けて負けられない試合でしたが、引き分けるのが精一杯。
今年を象徴するかのように打線が点を取れば、投手は抑えられず、最後に中継ぎの不安定さが露呈する展開。
厳しい状況が更に厳しくなりました。

10月6日  PayPayドーム 楽天ゴールデンイーグルス戦

ホークス0-5イーグルス

試合は昨日に引き続き、今年を象徴するような展開でした。
投手が抑えれば、打線が点を取れない、中継ぎに不安があるので先発を引っ張ると踏ん張れず失点。
マルチネス投手のようなエース格(千賀投手含む)を、シーズン中早めに変え続けるから大事な場面で踏ん張れないのではないでしょうか。
完投能力のある投手ですので、シーズン中から今日のように失点するまで投げさせるべきだと思います。
結果中継ぎも疲弊して、怪我やシーズン序盤の失速に繋がる・・・。
モイネロ投手も状態が整っていないのに、リードされた場面で出すべきではなかったと思います。

タイトルとURLをコピーしました