辛口上林ファンが振り返る2019年5月21日から5月26日の上林選手中心ソフトバンクニュースと成績

ソフトバンクホークス

辛口上林ファンが振り返る2019年5月21日から5月26日の上林選手中心ソフトバンクニュースと成績

辛口上林ファンの2019年今シーズンの週報第8弾です。

5月20日より上林選手1軍登録可能なはずですが現時点で1軍登録に関しての情報はあまりありません。

上林選手登録抹消中ではありますがタイトル変えず、上林選手の復帰を待ちます。

5月21日~22日 西武ライオンズ戦

5月21日 沖縄セルラースタジアム那覇
ライオンズ7-6ホークス

試合は追いすがったのですがあと一歩届かずという結果でした。
この試合はライオンズ山川選手に尽きると思います。
7回ウラにワンアウト1塁2塁でバッター山川選手、カウントは2ボール。
球場が『ここで山川ホームラン打つんじゃないか』というような雰囲気に感じました。
この場面を演出してしまったのが敗因だったと思います。
相変わらず状態の良さそうな山川選手は球場の雰囲気を味方にしものの見事にスリーランホームラン。
しかし本来ならばここで試合が決まったようなものですが、よく1点差まで詰めたと思います。
欲を言えば9回オモテ、ワンアウト満塁からあと1点取りたかったですが、次の日に繋げて頂きたいです。
沖縄凱旋登板の東浜投手は少し残念な結果でしたが、もちろん次回登板時応援します。

 

5月21日~22日 西武ライオンズ戦

5月22日 沖縄セルラースタジアム那覇
ライオンズ7-3ホークス

試合はホークスとしては厳しい内容でした。
今シーズン好投が続き安定感があった大竹投手がライオンズ打線に攻略された格好。
4回途中で被安打12失点6(自責点4)という内容です。
四死球が1なので打たれてしまっている形です。
次回リベンジしてほしいですね。

 

スポンサーリンク


5月24日~26日 千葉ロッテマリーンズ戦

5月24日 ZOZOマリンスタジアム
マリーンズ3-6ホークス

試合は延長戦の末デスパイネ選手、松田選手のホームランでマリーンズを振り切りました。
千賀投手の後を受けた森投手が9回ウラに同点弾を浴びてしまいましたが、何とか勝利にこぎつけました。
マリーンズ戦3連戦初戦を取り苦手払拭といきたいところです。

 

5月24日~26日 千葉ロッテマリーンズ戦

5月25日 ZOZOマリンスタジアム
マリーンズ4-3ホークス

試合は継投失敗が響いての逆転負け。
工藤監督も『僕が悪い』とコメントしています。
工藤監督は最終的には自分の責任にして選手を責めません、ここは一貫して素晴らしいことだと思います。
結果的には失敗という表現になりますが、意図は解ります。
結果論ですが松田投手が逆転ホームランを打たれたシーンを仮にピシャリと押さえていたら継投は成功です。
『工藤采配的中』、『ピシャリとハマった継投』となるところです。
気を取り直して次戦、マリーンズ戦今シーズン初の勝ち越しを目指していきましょう。

 

5月24日~26日 千葉ロッテマリーンズ戦

5月26日 ZOZOマリンスタジアム
マリーンズ8-2ホークス

試合は残念ながらマリーンズ戦、開幕から4カード連続の負け越しとなる敗戦。
先発のミランダ投手が3回途中4失点で降板しては厳しい展開です。
好調だった今宮選手を欠いているのも響き打線も沈黙。
今シーズンのマリーンズ戦はどうもチーム状態の良くないときにイメージです。

今週は1勝4敗とフラストレーションがたまる展開ですが、来週は交流戦前最後のパリーグチームとの対戦週です。
気を取り直して応援したいと思います。

 

上林選手2019シーズン成績
2019年5月26日
打率:.196
本塁打:4
打点:13
盗塁:4

コメント

タイトルとURLをコピーしました