辛口上林ファンが振り返る2019年7月8日から7月14日の上林選手中心ソフトバンクニュースと成績

ソフトバンクホークス

辛口上林ファンが振り返る2019年7月8日から7月14日の上林選手中心ソフトバンクニュースと成績

辛口上林ファンの2019年今シーズンの週報第15弾です。

オールスター前最後のカードです。

最後の3連戦は少し変則です。

月曜日に東京ドームで鷹の祭典、火曜日と水曜日はヤフオクドームに戻ります。

前のカードで連勝は9で止まってしまいましたが、オールスター前最後は3つ勝ってよいターンをしたいところです。

7月8日~10日 西武ライオンズ戦

7月8日 東京ドーム
ホークス8-7ライオンズ

9番ライト先発出場
5打数4安打3打点2本塁打
右安、左本、右安、右本、遊飛
【活躍度100点】
今日は満点ではないでしょうか。
9回オモテに逆転された後、値千金の同点ホームランです。
上林選手もコメントしていましたが、弾道が低かったのでフェンス直撃だと思っていました。
結果はオーバーフェンスの同点ホームラン。
これは大きかったです。
2打席目のホームランも見事なホームランでした。
(この時は8-7は想像できませんでしたが・・・)
さぁ次の試合です。
今シーズンは活躍した後に数試合低迷しまうのも事実です。
安定して活躍してもらわなければ困りますので、期待して応援します。

試合は両軍合わせて6本のホームランが出る乱打戦。
東京ドームらしい打ち合いです。
ライオンズと打ち合って勝ち切ったのは大きいと思います。
ホークス打線の状態がよければ、こういった展開でも打ち勝てますが、ライオンズも流石というところではあります。
そうは言っても7回オモテの武田投手には辛口に行かざるを得ません。
ツーアウトから連続フォアボールです。
秋山選手、源田選手ですので慎重になる気持ちはわかります。
しかしながら慎重になり過ぎてランナーを溜めて、中軸にランナーを還される非常に悪い流れです。
本来は7回、8回をきっちり抑えて5-1で快勝できる展開だったはずです。
次の登板ではキッチリと抑えてくれる姿を応援します。
本来は先発ローテーションに入って頂きたい能力と実績を兼ね備えているはずです、辛口ですが期待して引き続き応援致します。

7月8日~10日 西武ライオンズ戦

7月9日 ヤフオクドーム
ホークス3-2ライオンズ

7番ライト先発出場
2打数1安打1打点1盗塁
右安、死球、空三振
【活躍度90点】
2日続けての活躍です。
終わってみれば上林選手の3点目のタイムリーが大きかったという展開。
逆転した後の初回ツーアウト2塁1塁の場面でライトへのタイムリーヒット。
ここで1本欲しいところで1本打つ、そんなバッティング継続を期待して応援します。
試合後のインタビューで工藤監督がコメントを求められるくらいホークス関係者にとっては関心の高い上林選手の復調具合。
もう大丈夫だと信じて前半戦最後の1試合楽しみに観たいと思います。

試合は5人の投手陣が踏ん張って繋いで1点差勝ちです。
そんな中、ヒーローインタビューを受けている高橋礼投手はやや納得がいかない表情でした。
昨日延長12回を戦ってきた中継ぎ陣を考えると5回で降板したのは本人としては不本意だったのでしょう。
ヒーローインタビューながら反省の想いが滲み出ていました。
こういった想いであれば次の登板も非常に期待できると思います。
何はともあれ勝利投手、8勝目です、おめでとうございます。
試合後のライオンズ辻監督の一言が印象的でした。
『昨日も今日も1点差、この1点がホークスとウチとの差なんだろう』
対戦相手には重いコメントでしょう。

7月8日~10日 西武ライオンズ戦

7月10日 ヤフオクドーム
ホークス3-7ライオンズ

7番ライト先発出場
3打数0安打
三飛、游直、四球、遊飛
【活躍度30点】
ヒットは出ませんでしたが、フォアボールで出塁して生還しています。
ツーアウトから出塁して次に繋げました。
なかなか毎試合ヒットは出ませんので、こういった形で貢献する試合があって良いと思います。

試合は和田投手が5回に緊急降板。
急遽だったこともあり2番手の田中投手が勝越しを許す展開と苦しい試合になりました。
こういった試合展開ですので敗戦も致し方なしかと思います。
緊急降板の和田投手は少し心配です、試合終了時点ではベンチにいましたので大事に至らなければと思います。
一方で田浦投手のデビュー戦となりました。
ライオンズ打線を相手に2回をパーフェクトピッチング。
19歳、楽しみなピッチャーがまた上がってきましたね。

 

上林選手2019シーズン成績
2019年7月14日
打率:190
本塁打:8
打点:21
盗塁:7

前半戦終了です。
数字で見ると予想だにしなかった結果です。
しかし結果は結果。
後半戦は巻き返してくれるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました