上林選手の2軍戦含め2020年10月27日から11月1日の上林選手中心ソフトバンクニュースと成績

上林選手

上林選手の2軍戦含め2020年10月27日から11月1日の上林選手中心ソフトバンクニュースと成績

いよいよマジック2です。

ちょっと前はマリーンズに猛追されていいましたが、一気に差が広がり優勝へのカウントダウンです。

気づけば、6連戦も今週が最後のようです。

異例のシーズンがクライマックスを迎えます。

上林選手の2軍出場試合

【10月27日 オセアンBS オリックスバファローズ戦】
3番でライトでスタメン出場
3打数1安打
四球、一安、左飛、投ゴロ

【10月30日 タマスタ筑後 阪神タイガース戦】
7回ウラに代打で登場しそのままライトの守備へ
1打数0安打1打点
左飛、右犠飛

【10月31日 タマスタ筑後 阪神タイガース戦】
3番でライトでスタメン出場
3打数1安打1打点
中犠飛、遊飛、遊ゴロ、中安

【11月1日 タマスタ筑後 阪神タイガース戦】
5番でライトでスタメン出場
4打数1安打
一ゴロ、二ゴロ、右越2、三振

内川選手のホークスでの最後の試合。
師匠とならんで3番内川、5番上林でした。

【2軍成績 2020年】
打率:.271(.271)
本塁打:5(5)
打点:19(17)
盗塁:2(2)
( )内は先週末時点の数字です

10月27日 PayPayドーム 千葉ロッテマリーンズ戦

ホークス5-1マリーンズ

試合はマジック2の状態から、マジック対象チームのマリーンズに勝利し、ついに3年ぶりのリーグ優勝を成し遂げました。

異例のシーズンでしたが、念願のリーグ優勝です。

確実に優勝の一員である、和田投手が好投。

シーズン通して、安定した投球を見せてくれました。

松坂世代の生き残りとして、堂々たる成績で先発ローテーションの一角を占めてくれました。

甲斐選手が1ホーマー3打点の活躍。

甲斐選手も今シーズン、いろいろありましたがチームを支えてくれました。

中軸にもヒットが出ていましたし、モイネロ・森のブルペンを支えてくれた投手陣もそろってマウンドへ。

クライマックスシリーズ、日本シリーズとまだ続きますが、今日は優勝を噛みしめたいと思います。

10月28日 PayPayドーム 千葉ロッテマリーンズ戦

ホークス2-0マリーンズ

試合は優勝が決まった翌日ですが、2位のチームが決まっていませんので戦力を落とさず対戦です。

昔は優勝が決まれば、各チーム若手に切り替えて、タイトル争いに重きを置いたものですが、クライマックスシリーズが始まってからは様変わりしました。

ホークスとしても、2位がマリーンズかライオンズかでクライマックスシリーズの戦略が変わってきます。

マリーンズ戦は相性も悪いので、ライオンズのほうがよいと言いう声も聞こえますが、昨年の屈辱を晴らすという想いが、ライオンズにもありますので、一概にどちらがとは言い切れないと思います。
  
今日の試合は、エース千賀が8回無失点と好投。

優勝翌日でしたが、しっかりと抑え込んでくれました。

10月29日 PayPayドーム 千葉ロッテマリーンズ戦

ホークス4-3マリーンズ

試合は9回ウラ暴投で2者生還してのサヨナラ勝ち。

まさかの結末ですが、マリーンズ3連戦3連勝でした。

優勝決定後も、勢いはそのままですね。

そして、なんといっても周東選手。

12試合連続盗塁達成。

12試合試合に出て、なにかしらで塁に出て、さらに前にランナーが詰まっていない状況、これが12試合連続しないといけません。

そして盗塁を決めるという、凄い記録だと思います。

特に28日の、牽制で誘い出されているのに、2塁を陥れるプレーは衝撃的でした。

野球ゲームのような(最近のゲームはそこまで露骨なスピード選手はいませんが)盗塁でした。

これからも、ガンガン走って頂きたいです。

 
スポンサーリンク


10月30日 メットライフ 西武ライオンズ戦

ホークス4-3ライオンズ

試合は9回ウラに3失点し、やや後味の悪い結果でした。

ライオンズはクライマックスシリーズで対戦する可能性もある為、明日・明後日の2試合で、相手に嫌なイメージを植え付けたいところです。

一方先発の東浜投手は8回無失点と好投。

今シーズン9勝目です。

敵のエース格と投げ合うことが多かった今シーズン、キッチリと試合をつくってくれています。

10月31日 メットライフ 西武ライオンズ戦

ホークス11-2ライオンズ

試合は投打が噛み合い快勝。

月間新記録の22勝目です。

10月は22勝4敗1分けでした。

『4回も負けたっけ』と思うくらい勝ち続けています。

今日の試合に目を向けると、投手陣では石川投手の好投が光ります。

今シーズン10勝目です。

打撃陣は15安打、そのうち柳町選手のプロ初ヒットも含まれます。

十分にあり得るシーンだと思います。

これがあるから13試合連続は本当に凄いと思います。

まだまだチャンスはありますので、次は自分の世界記録を超えて頂きたいと思います。

11月1日 メットライフ 西武ライオンズ戦

ホークス1-3ライオンズ

試合は久々の敗戦といったところでしょうか。

笠谷投手が5回3失点、四死球が多く、それが失点に繋がってしまいました。

ライオンズ戦だけは3連勝とはいきませんね。

クライマックスシリーズでも対戦する可能性がありますので、11月9日の最終戦はキッチリと勝って終わりたいですね。

上林選手2020年シーズン成績

【1軍成績 2020年11月1日現在】
打率:.181(.181) 
本塁打:6(6)
打点:20(20)
盗塁:8(8)
( )内は先週末時点の数字です。

タイトルとURLをコピーしました