上林選手の2軍戦含め2021年4月5日から4月11日の上林選手中心ソフトバンクニュースと成績

上林選手

上林選手の2軍戦含め2021年4月5日から4月11日の上林選手中心ソフトバンクニュースと成績

開幕4連勝のあと、まさかの5連敗のソフトバンクホークス。

致し方ない負けもありますが、いきなりの5連敗は予想外です。

投打に振るわず、開幕戦のオーダーやローテーションの再考も出てきています。

そんななか、上林選手が2軍で結果を残せていれば即昇格となるところですが、そこまでの結果でないことにジレンマを覚える次第でもあります。

今週はエース千賀投手の復帰も予定されていますので、流れが変わることを願い、応援を続けます。

上林選手の2軍出場試合

【4月6日 京セラドーム大阪 オリックスバッファローズ戦】
3番ライトでスタメン出場
5打数1安打1本塁打1打点
二ゴロ、左本、中飛、中飛、左飛

【4月7日 京セラドーム大阪 オリックスバッファローズ戦】
3番センターでスタメン出場
4打数1安打1打点
一ゴロ失、一ゴロ、右線2、中飛 

【4月8日 オセアンBS オリックスバッファローズ戦】
3番ライトでスタメン出場
3打数1安打1打点
左飛、遊安、四球、二ゴロ 

【4月9日 タマスタ筑後 広島カープ戦】
3番センターでスタメン出場
2打数0安打
左飛、四球、四球、空三振 

【4月10日 タマスタ筑後 広島カープ戦】
3番センターでスタメン出場
4打数2安打2打点
遊飛、左線2、中越2、中飛

【4月11日 タマスタ筑後 広島カープ戦】
3番センターでスタメン出場
4打数1安打
中安、一邪飛、二ゴロ、遊飛

【2軍成績 2021年】
打率:.271(.269)
本塁打:1(0)
打点:5(1)
盗塁:(0)
( )は先週までの数値

4月6日 札幌ドーム 日本ハムファイターズ戦

ホークス7-0ファイターズ

試合は6回オモテの時点では、願ってもない快勝の予定でした。
低迷していた打線が序盤に得点し、5連敗中のチームを再浮上させるべくエース千賀投手が好投していました。
千賀投手は悪い癖のフォアボールも1と少なく、今シーズン初登板ながらエースとしての貫禄を存分に見せつけていました。
しかしながら、6回ウラにピッチャーライナーを好捕した際に左足を負傷するアクシデント。
自力で歩くことが出来ない状態で、退場しています。
診断としては捻挫のようですが、再調整が必要です。
久しぶりに快勝しましたが、今後に不安を残さざるを得ない試合でした。

4月7日 札幌ドーム 日本ハムファイターズ戦

ホークス6-2ファイターズ

試合は点差ほどの安定感はなく、辛勝と言う印象です。
5安打6得点と四球を絡め効率よく得点したとも言えますが、14三振もあり、打線上向きとは言えません。
そんななか、ここで一本がでてはいます。
一方で、投手陣は先発の笠谷投手が案外と言う内容。
与四球6で4回途中で降板ですので、先発の役割を果たしたとは言えません。
そんななか、明るい話題と言えば今シーズン初登板のモイネロ投手が3者三振の圧巻のピッチング。
合流が遅れていましたが、頼れるセットアッパーの復帰です。

4月8日 札幌ドーム 日本ハムファイターズ戦

ホークス4-2ファイターズ

試合は8回オモテに3点をとり逆転勝利。
8回にファイターズ宮西投手を打ち崩しての3点だから価値があると思います。
シーズン序盤に宮西投手に嫌な印象を残したのではないでしょうか。
中村晃選手が勝ち越しタイムリーというのも、弾みが付きます。
8回にリードしていれば、モイネロ投手、森投手と盤石の両投手で行けますね。

 

スポンサーリンク


4月9日  楽天生命パーク 楽天ゴールデンイーグルス戦

ホークス1-1イーグルス

試合は両チーム開幕投手の好投1-1の引き分けでした。
開幕投手となり、各チームのエース級と対戦している石川投手、しっかりと投げ合えていると思います。
打線は1得点ですのでが、涌井投手級がベストピッチをすると、どのチームも厳しいとは思います。
そんななか、周東選手が3安打1打点の活躍。
9回のチャンスは代打を出さずに、周東選手に賭けてもよかったかとも思いますが、代打を出す意図も解りますので、致し方ないかとも思います。

4月10日  楽天生命パーク 楽天ゴールデンイーグルス戦

ホークス8-8イーグルス

試合は正直なところ後味の悪い内容です。
序盤で7-0でしたので、そのまま圧勝すべき試合でした。
しかしながら中盤に失点を重ね、最終的には7回オモテに1点リードされた状況を追いつく展開。
これで負けていたら、相当にダメージがある展開でしたが最悪の状況は免れた印象です。

4月11日  楽天生命パーク 楽天ゴールデンイーグルス戦

ホークス2-0イーグルス

試合は2試案連続で引き分けた後ですので、勝って遠征を終えられてよかったと思える内容です。
千賀投手の長期離脱を受けて、今日はブルペンデーで臨むことを選択したホークスベンチでしたが、各投手がしっかりと役割をこなしてくれた印象です。
松本投手は2年ぶりの先発でしたが、次の試合も期待できる内容だったと思います。
打線は10安打で2得点と、少し消化不良気味ですがデスパイネ選手、中村晃選手にタイムリーが出たのは光明かと思います。

タイトルとURLをコピーしました