上林選手の2軍戦含め2021年6月8日から6月13日の上林選手中心ソフトバンクニュースと成績

ソフトバンクホークス

上林選手の2軍戦含め2021年6月8日から6月13日の上林選手中心ソフトバンクニュースと成績

6月7日上林選手、2軍に降格です。

工藤監督から詳細なコメントが出ています。

・レギュラーを取る人間じゃないのか
・途中から出ていくような選手じゃないだろう
・よくも2軍に落としたな、見てろよ、という気持ちがないとダメだぞ
・期待してるから、必ず帰って来いよ

上記のような思いを、ストレートにぶつけたとのことです。

これ以上でも、これ以下でもない表現だと思います。

今のままではダメだと思います、2軍でもう一度整えて頂きたい。

そもそも、1軍昇格も本来は早かったはずです。

デスパイネ選手の怪我など、チーム状況もあり、良くも悪くもない状態で上がってきました。

今度こそは、時間がかかってでも整えてから1軍に上がって頂きたいです。

贔屓目かもしれませんが、上林選手が活躍した際は首脳陣が本当に喜んでいるように映ります。

ホークス関係者やホークスファン、上林選手を知る大部分の方々が次期中軸を担う逸材だと期待しています。

5月16日の幻のホームランの打ち直しを我々はまだ見ていません。

打ち直しの準備が出来たら、戻ってきてください。

上林選手の2軍出場試合

【6月8日 タマスタ筑後 中日ドラゴンズ戦】
3番センターでスタメン出場
3打数1安打
四球、空三振、左安、遊飛

【6月9日 タマスタ筑後 中日ドラゴンズ戦】
3番ライトでスタメン出場
4打数3安打
中越2、左線2、右飛、右安

【6月10日 タマスタ筑後 中日ドラゴンズ戦】
3番ライトでスタメン出場
4打数2安打2打点
右線2、右中2、二ゴロ、二ゴロ

【6月11日 甲子園 阪神タイガース戦】
3番センターでスタメン出場
4打数0安打
一飛、遊ゴロ、遊ゴロ、一ゴロ

【6月12日 甲子園 阪神タイガース戦】
3番ライトでスタメン出場
5打数2安打3打点
二ゴロ、中越2、三振、三振、二安

【6月13日 甲子園 阪神タイガース戦】
3番センターでスタメン出場
3打数1安打2打点1四球
左犠飛、中飛、空三振、中安、四球

【2軍成績 2021年】
打率:.297(.269)
本塁打:2(2)
打点:19(12)
盗塁:4(4)
( )は先週までの数値

6月8日 PayPayドーム 広島東洋カープ戦

ホークス1-1カープ

試合は両先発投手の好投で、ロースコアで引き分けました。
今宮選手のホームラン直後の、ホームランでの失点でしたので、もったいない感じがしてしまいます。
柳町選手、スタメン出場して即結果を出しましたね。
2安打ですので、合格点でしょう、明日も先発でしょうか。

6月9日 PayPayドーム 広島東洋カープ戦

ホークス8-4カープ

試合は東浜投手の今シーズン初勝利の喜びに尽きるかと思います。
主力の怪我人が続出する中、主力が戻ってきました。
今期3試合目にして初勝利。
7回4失点ではありますが、123球投げて四死球1です。
打線も今日は繋がり8得点。
躓いた交流戦ですが、最後は良い終わり方をして頂きたいところです。

6月10日 PayPayドーム 広島東洋カープ戦

ホークス1-1カープ

試合は三森選手様様という展開でした。
5本のヒットのうち4本が三森選手。
昇格即1番で出場し5打席凡退したときは、このまま下降したら可哀そうだなとも思っていましたが、杞憂でした。
もともと調子が良くて1軍に上がってきているかたちですので、調子の良さを継続してくれているようです。
勝ち星こそつきませんでしたが、レイ投手安定していましたね。
8回無四球1失点の好投です、しかも球数99球。
ちょっと開幕投手のローテーションを考えると、苦労している先発投手ですが1枠安泰といって頂けそうな投球に感じます。

 

スポンサーリンク


6月11日 PayPayドーム ヤクルトスワローズ

ホークス0-1スワローズ

試合は零封。
点が取れない以上、勝つことは出来ません。
残念ながら、最近点が取れません。
投手陣が抑えている試合が多いだけに、残念です。
負けたから出てくる話題ですが、前日4安打の好調三森選手をなぜ使わなかったかの件です。
工藤監督からは、スワローズ石川投手のシンカーとスライダーへの対応が難しいのではないかとの判断だったとコメントが出ています。
個人的には賛成です。
真砂選手が開幕からある程度の数字を残しているのは、上記のような判断も手伝ってのものだと思っています。
一方で、選手の経験値の蓄積を妨げてしまいますので懸念点はあります。
一長一短ありますが、川島選手がしっかりと2本ヒットを打っているのは流石だと感じます。

6月12日 PayPayドーム ヤクルトスワローズ

ホークス2-4スワローズ

試合はまさかの終盤逆転負け。
中継ぎ陣が安定していない弱点が露呈してしまったような展開でしたね。
追加点が取れなかったのも痛かった。
柳田選手、通算200号ホームラン、おめでとうございます。

6月13日 PayPayドーム ヤクルトスワローズ

ホークス4-6スワローズ

試合はまさかのスワローズ戦3連敗。
今日は厳しい展開でした。
序盤に失点を重ねて6点差。
終盤追い上げますが、時すでに遅しという展開でした。

上林選手2021年シーズン成績

【1軍成績 2021年6月6日現在】
打率:.196(.196)
本塁打:2(2)
打点:11(11)
盗塁:2(2)
( )は先週末の数字

タイトルとURLをコピーしました