辛口上林ファンが振り返る2021年8月31日から9月5日の上林選手中心ソフトバンクニュースと成績

ソフトバンクホークス

辛口上林ファンが振り返る2021年8月31日から9月5日の上林選手中心ソフトバンクニュースと成績

いよいよ上林選手が1軍復帰です。

2軍に落ちてから、怪我もして離脱していました。

その間バッティングフォームを修正し、2軍戦復帰後は格の違いを見せつけるような活躍です。

今回はチーム状況が悪い中、必要とされて戻ってきます。

個人的には呼ばれ方としては最大のチャンスだと思っています。

ファンの期待も大きい上林選手、活躍するとファンならずともベンチ全体も喜んでいるように見えます。

将来の中核と呼ばれて続けながら、苦しい状態が続いていましたが、大活躍を祈念しております。

8月31日  宮崎 楽天ゴールデンイーグルス戦

ホークス3-6イーグルス

試合は東浜投手がホームランを3本浴びて、6失点と試合を作れませんでした。
地方球場ですのでバッターの方が心理的にプラスでしょうか・・・。
久しぶりのキャンプ地での公式戦でしたが、残念な結果でした。

9月1日  PayPayドーム 楽天ゴールデンイーグルス戦

ホークス5-2イーグルス

上林選手
6番センターでスタメン出場。
3打数0安打
中飛、空三振、三飛
復帰即スタメンでした。
初回のチャンスで1本と思っていましたが、残念ながら犠牲フライにならないセンターフライ。
8回のチャンスには代打を送られてしまいました。
残念ですが、長谷川選手ですので致し方ないでしょうか。
途中でセンターからレフトに動いていますが、できればセンターかライトでお願いしたい。
調子がいい状態で上がってきていますので、暫くチャンスを与えて頂きたいところではあります。

 

試合は久しぶりの本拠地登板エース千賀投手が役割を果たし、連敗脱出。
主砲柳田選手のホームランもでて、投打の柱が噛み合ったかたち。
後ろが不安定なだけに千賀投手はせめて8回、できれば9回まで投げて欲しかったのですが・・・。
リチャード選手のスタメン起用も、結果は出ませんでしたが、チームを活性化させる意味では良いと思います。

 

スポンサーリンク


9月3日  PayPayドーム オリックスバッファローズ戦

ホークス1-2バッファローズ

上林選手
出場なし
打席無し

 

試合は山本投手から8回になんとか1点もぎ取りますが、安定しない9回に失点し敗戦。
今日は負けられない試合でしたが、山本投手の前になすすすべなしという印象。
前の試合で昇格即スタメンだった、上林選手・リチャード選手選手も出番は無し。
どうせ打てないんなら、若手をと思ってしまうところですが、明日以降期待します。

9月4日  PayPayドーム オリックスバッファローズ戦

ホークス11-4バッファローズ

上林選手
8番センターで先発出場
4打数1安打
空三振、三安、空三振、遊ゴロ
2打席目のバントは失敗せず良かったと思います。
あそこで流れを止めることなく、繋いだことがビッグイニングに繋がったかと思います。
内野安打になったのは、おまけだと思いましょう。
その他の打席は空振三振2つと、辛口上林ファンとしては明日も使ってくれとは言い難い内容とは思えます。

 

試合は久しぶりに打線が繋がり11得点。
リチャード選手・上林選手が先発していることで、結果はともかく打線に期待を抱けるかと思います。
石川投手はこの点差であれば、もう少し長く投げて欲しくはありますが、次戦に期待したいと思います。
高橋礼投手、田中正義投手は追加点とられず、試合を締めてくれてはいます。

9月5日  PayPayドーム オリックスバッファローズ戦

ホークス12-4バッファローズ

上林選手
7回オモテの守備から途中出場
1打数1安打
中3
復帰後初ヒット(バントヒットはありましたが)。
大勢が決した後ではありますが、今日1本出たのは朗報です。
上林選手のスリーベースヒット、久しぶりです。

 

試合は2試合続けて打線が噛み合い、12得点。
なかでも、上林選手と同日に1軍昇格していたリチャード選手の2ホーマーはチームに勢いをつけました。
逆転満塁ホームランとは驚きです。
本人は2回のチャンスで、自分の前に打つ中村晃選手がバントしたことに驚いていたそうです。
ちょっと気になるのは、今日も2三振ですが10打数で4三振、今後攻め方を確立されると厳しくなる懸念があります。
しっかりと対応してもらいたいですね。
和田投手5回2失点、球数が77で点差もありましたので6回7回辺りまでは投げて欲しいのが本音ですが・・・。

上林選手2021年シーズン成績

【1軍成績 2021年9月5日現在】
打率:.203
本塁打:2
打点:11
盗塁:2

【2軍成績 2021年】
打率:.293
本塁打:6
打点:25
盗塁:5

タイトルとURLをコピーしました