上林選手の2軍戦含め2021年8月24日から8月29日の上林選手中心ソフトバンクニュースと成績

ソフトバンクホークス

上林選手の2軍戦含め2021年8月24日から8月29日の上林選手中心ソフトバンクニュースと成績

上林選手、先週から2軍戦に復帰しました。

まだ感覚のズレがあるとのコメントが出ています。

1軍の状況としては、上林選手が調子を整えて早急に戻ってきて欲しいような状況ではありますが、まずは2軍でしっかりと結果を残して頂きたいところです。

上林選手の2軍出場試合

【8月24日 ナゴヤ 中日ドラゴンズ戦】
1番センターでスタメン出場
4打数2安打1本塁打1打点
右本、右線2、空三振、一邪飛

【8月25日 ナゴヤ 中日ドラゴンズ戦】
1番ライトでスタメン出場
4打数3安打1本塁打1打点
遊安、遊飛、左中本、右安

【8月26日 ナゴヤ 中日ドラゴンズ戦】
3番指名打者でスタメン出場
5打数2安打1打点
左安、二ゴロ、一ゴロ、空三振、右安

【8月27日 オセアンBS オリックスバッファローズ戦】
1番ライトでスタメン出場
3打数0安打1四球
三邪飛、四球、右飛、左邪飛

【8月28日 佐藤スタ オリックスバッファローズ戦】
1番センターでスタメン出場
4打数2安打1打点1四球
空三振、右安、死球、遊飛、右安

【8月29日 オセアンBS オリックスバッファローズ戦】
1番指名打者でスタメン出場
5打数1安打
空三振、左飛、一ゴロ、右線2、空三振

【1軍成績 2021年】
打率:.196
本塁打:2
打点:11
盗塁:2

【2軍成績 2021年】
打率:.293(.288)
本塁打:6(3)
打点:25(20)
盗塁:5(5)
( )は先週までの数字です

8月24日 メットライフ 西武ライオンズ戦

ホークス4-4ライオンズ

試合は勝たなければいけないとも、負けなくて良かったとも表現できてしまう試合に思います。
抑えを任された坂東投手が9回ウラ2失点で引き分けです。
正直なところ、負けを覚悟した9回ウラでしたので、9回だけを観れば負けなくて良かったとの表現は正しい。
一方で、失策が絡んで初回に2失点したものの、粘り強く東浜投手が投げ、打線も一歩一歩差を詰めて逆点していますので、勝たなくてはいけない試合とも取れます。
岩嵜投手の2日連続3失点に端を発し、抑えの不安定さが露呈された試合でしょうか。

8月25日 メットライフ 西武ライオンズ戦

ホークス6-1ライオンズ

試合は千賀投手が7回被安打2で3勝目。
しかしながら、千賀投手からは6四球の反省がでています。
エース千賀としては負けなかったことがなによりなのですが、6四球は良い内容とは言い難い、次戦は圧巻の投球を期待して応援します。
デスパイネ選手が4安打3打点、これは頼もしい数字ですね。

8月26日 メットライフ 西武ライオンズ戦

ホークス0-3ライオンズ

試合は序盤の失点を取り返すことが出来ず完封負け。
チャンスが無かったわけではありませんが、得点できるイメージは少し感じられない様相。
中継ぎ陣が失点しなかったのは朗報ではあります。

 

スポンサーリンク


8月27日 京セラドーム大阪 オリックスバッファローズ戦

ホークス0-2バッファローズ

試合はバッファローズ山本投手の前に完封負け。
2回のノーアウト1塁2塁でのバント失敗が痛いところではありますが、それ以上に簡単に凡退を繰り返す打線が問題かとも思います。
山本投手は結局9回を投げて106球しか投げていません。
四死球もゼロ。
もちろん日本を代表するピッチャーですので、打てない、四死球は取れない、追い込まれたら万事休す、というのはわかります。
だからこそ、ファーストストライクから積極的に行っているのだと思います。
しかし明らかにそれでは攻略できないのも解っているはずです。
球数を投げさせる工夫や、粘れる打者(今のホークスにはあまりいないかもしれませんが)の起用など、これまでとは違う何かをしないと、今後も同じことを繰り返す恐れを感じます。
現状山本投手相手に16イニング連続無失点です、つぎこそは期待しています。

8月28日 京セラドーム大阪 オリックスバッファローズ戦

ホークス2-2バッファローズ

試合は9回に坂東投手が失点し逃げ切り失敗。
抑えが不安定な懸念点が出てしまった試合です。
抑えが不安定なだけに、もう少し得点をして頂きたいところですが、なかなか点が取れません。

8月29日 京セラドーム大阪 オリックスバッファローズ戦

ホークス3-6バッファローズ

試合は7回の4失点が響き、逆転負け。
久しぶりの和田投手はエラーが絡み失点、抑え不在の中継ぎは打ち込まれ、悪い流れは続きます。
バッファローズ3連戦を1分2敗で終わり、厳しさが増す状況です・・・。

タイトルとURLをコピーしました