辛口上林ファンが振り返る2019年8月6日から8月12日の上林選手中心ソフトバンクニュースと成績

ソフトバンクホークス

辛口上林ファンが振り返る2019年8月6日から8月12日の上林選手中心ソフトバンクニュースと成績

辛口上林ファンの2019年シーズン週報です。

週中にはグラシアル選手、中村晃選手の合流が予定されています。

柳田選手も2軍戦に出場し始めました。

レギュラー起用枠から外された上林選手出場し続けるには正念場でしょうか。

8月6日~8月12日 千葉ロッテマリーンズ戦

8月6日 ZOZOマリンスタジアム
ホークス2-4マリーンズ

7番ライト先発出場
5打数0安打
左飛、三邪飛、一ゴロ、空三振、見三振
【活躍度10点】
8番の甲斐選手が2安打1四球でしたので上林選手が前に出ていればというところでもありました。
良い、悪いがはっきりしてしまっていますが、今日は悪い方の状態でしょうか。

試合は苦手マリーンズ相手に惜敗。
先制されて追いついて、勝ち越されても追いついての展開でした。
勝ち切りたかったところですが、残念です。

8月6日~8月12日 千葉ロッテマリーンズ戦

8月7日 ZOZOマリンスタジアム
ホークス3-5マリーンズ

6番ライト先発出場
4打数0安打
捕邪飛、一ゴロ、一ゴロ、見三振
【活躍度10点】
8回オモテの勝ち越しのチャンス、ここで結果を出して欲しいというところでした。
残念ながら結果は見逃しの三振。
この場面で見逃し三振というのは厳しいです。
結果的に追いついた直後の失点で敗戦しています。
上林選手の結果はチームに良くも悪くも直結するということでしょうか。

試合は前述の通り8回ウラに逆転を許し敗戦。
甲斐野投手もここに来て疲労が重なっている印象です。
1年目フルで活躍するのはやはり厳しいのでしょう。

8月6日~8月12日 千葉ロッテマリーンズ戦

8月8日 ZOZOマリンスタジアム
ホークス5-3マリーンズ

7番ライト先発出場
3打数1安打
見三振、右安、投犠打、左飛
【活躍度40点】
ヒットも出て犠打も決めて及第点というところでしょう。
犠打は今宮選手の逆転スリーランホームランにも繋がっています。
毎試合大活躍という訳にはいかないと思いますので、こういった及第点を増やしていくことが必要だと思います。

試合は今宮選手の値千金代打逆転スリーランホームランで逆転勝ちです。
展開的に前2試合と同じような展開、嫌なムードでしたが3連敗は避けられました。

 

スポンサーリンク


8月10日~8月12日 日本ハムファイターズ戦

8月10日 ヤフオクドーム
ホークス5-3ファイターズ

8回ウラ代走で出場してそのままライトの守備へ
打席なし
【活躍度-点】
グラシアル選手、中村晃選手、福田選手の復帰に伴い先発出場からは漏れました。
上林選手は直前のマリーンズ戦が3試合で1安打でした。
既にレギュラー起用枠からは外れていますので致し方ないところでしょう。

試合は有原投手相手に先に4失点する厳しい内容。
しかしながら復帰組含めチーム全体で終盤に追いつき逆転しました。
幸先よく首位攻防戦初戦を制しました。

8月10日~8月12日 日本ハムファイターズ戦

8月11日 ヤフオクドーム
ホークス2-0ファイターズ

6回ウラ代走で出場してそのまま6番ライトで途中出場
中飛
【活躍度10点】
しばらくはこういった起用が続くかもしれません。
打撃不振ではありますが、走塁・守備に関して重宝される存在感があります。
もちろんこの起用方法に甘んじることなく結果を出して堂々とスタメンに名を連ねて欲しいです。

試合は明石選手のひと振りでものにした2点を守り切りました。
ミランダ投手も5四球ながらも粘りをみせ何とか5回無失点。
中継陣もそれぞれが持ち場を押さえて完封リレー。
ファイターズからするとこの2連敗は痛いところでしょう。

8月10日~8月12日 日本ハムファイターズ戦

8月13日 ヤフオクドーム
ホークス6-3ファイターズ

9回オモテ、ライトで守備固めとして出場
打席なし
【活躍度―点】
この日は守備固めで9回オモテからの出場でした。

試合は和田投手が久々の登板を5回1失点でまとめました。
和田投手のピッチングはヒットこそ打たれますが四球が少なく、大崩れしない印象です。
怪我無く安定してローテーションを守ってもらいたいです。
打線はデスパイネ選手が2本のホームランで5打点の活躍。
今日はデスパイネ様様でしょうか。

 

上林選手2019シーズン成績
2019年8月13日
打率:194
本塁打:11
打点:31
盗塁:8

コメント

タイトルとURLをコピーしました