辛口上林ファンが振り返る2020年7月7日から7月12日の上林選手中心ソフトバンクニュースと成績

ソフトバンクホークス

辛口上林ファンが振り返る2020年7月7日から7月12日の上林選手中心ソフトバンクニュースと成績

先週のファイターズとの6連戦、3勝2敗1分という結果でした。

6戦目に勝って、勝率5割にもどして福岡に帰りたかったところですが、致し方ありません。

3連戦ごとに区切ると、1勝1敗1分けと2勝1敗に区切れますので及第点でしょうか。。

今週は久しぶりに地元、福岡に戻って好調イーグルスとの6連戦です。

7月7日 PayPayドーム 楽天ゴールデンイーグルス戦

ホークス4-3イーグルス

上林選手
7番ライト先発出場
3打数0安打
三振、一飛、一ゴロ
結果としては3打数ノーヒットです。
現時点で打率が2割に届かない状況。
厳しい情勢は相変わらずです・・・。

試合は千賀投手の復帰戦としてcは及第点かと思います。
千賀投手が先発ローテーションに戻り、安定して活躍してくれれば貯金シーズンに入れるのではないでしょうか。
千賀投手、年々球速が増しているような感じです。

7月8日 PayPayドーム 楽天ゴールデンイーグルス戦

ホークス8-12イーグルス

上林選手
7番ライト先発出場
4打数1安打1打点
一ゴロ、右安、三振、捕邪飛
なんとかチャンスで1本でました。
ツーアウト2塁1塁でしたので、いいところで打ってくれたでしょうか。

試合は乱打戦となりました。
先に大量点を取られているので、流れとしては良くない展開です。
7日に負傷したムーア投手の代役として名前が挙がった、笠谷投手の7失点から始まりました。
その後の投手陣も失点を重ねましたが、各投手フォアボールが多いと思います。
岩嵜投手も、また失点を重ねてしまい、心配の種です。

7月9日 PayPayドーム 楽天ゴールデンイーグルス戦

ホークス1-9イーグルス

上林選手
背中の張りを訴え欠場

試合は結果を見れば惨敗と言わざるを得ない形です。
4回までは1-1の展開でしたが、5回にバンデンハーク投手が崩れ4失点。
その後も失点を重ね、打線も沈黙。
切り替えて、観客が入る明日から仕切り直しと行きたいところです。

 
スポンサーリンク


7月10日 PayPayドーム 楽天ゴールデンイーグルス戦

ホークス2-1イーグルス

上林選手
8回ウラ代走で出場しそのままライトの守備。
打席は回ってきませんでした。

試合は松田選手のホームランで先制。
柳田選手のホームランでサヨナラ勝ち、というホークスファンとしてはうれしい限りの展開。
特に松田選手のホームラン。
松田選手はホームラン後ベンチで『やっぱり俺はプロ野球選手だ』とコメントしていたそうです。
今シーズン初めて観客が入った試合で『熱男』コールとはさすが『プロ野球選手』です。
もちろん10回ウラ、誰もが期待する場面でホームランを放つ柳田選手も『プロ野球選手』です。
欲を言えば、好調楽天打線を7回まで1失点に抑えた東浜投手に勝星がつけば尚よかったのですが、贅沢でしょうか。
東浜投手6試合に先発して防御率1.96です、さすが開幕投手です。

7月11日 PayPayドーム 楽天ゴールデンイーグルス戦

ホークス8-4イーグルス

上林選手
9回オモテ、ライトの守備についたのみです。

9日に背中の張りでスタメンを外れましたが、10日と11日はどうなのでしょうか。
調子が悪いからスタメンから外されたのか、背中の張りでスタメンを外れているのかわかりません。
前者であれば、守備もよく、足もあり、代打で出ても一発もあり嫌がられるので、ベンチに置いておきたいのはわかります。
でもそれであれば思い切って2軍に落として調整したほうがいいと思います。
長い目で見ればホークスの柱にならないといけない存在です、目先の便利屋として使うべきではないと思います。
後者であれば、これもまた2軍に落として完治させるべきです。
昨年の二の舞になりかねません。
正直なところ『スタメンで使う気はあるよ、明日から出れそうなので、今日は我慢させた』以外で1軍に留まって欲しくはないです。
どうなのでしょうか・・・。
 
試合は序盤に4点リードされ、相手は岸投手でしたので、正直しんどいかなと思いました。
しかしながら、相手のミスに乗じて追い上げ、松田選手の同点ホームラン、明石選手の勝ち越しタイムリーなどでひっくり返しました。
強いホークスの勝ち方なのではないでしょうか。
そして帰ってきた中村晃選手のタイムリーヒット。
ヒットを放った後の塁上での中村晃選手の笑顔が印象的でした。
欲を言えば、二保投手は3回以降の投球を初回からお願いしたいところです。

7月12日 PayPayドーム 楽天ゴールデンイーグルス戦

ホークス6-1イーグルス

上林選手
8回ウラ代走で出場して盗塁失敗。
そのままセンターの守備。
盗塁はアウトでしたがリクエストの対象。
タイミングはアウトでしたがタッチはされていないようにも見えました。
上林選手本人はセーフだろうという表情でしたが、リクエストの結果はやはりアウト。
個人的にはセーフに思えるのですが・・・。

試合は石川投手が圧巻の投球。
7回を2安打1失点11奪三振。
フォアボールもなく結局4回以外はイーグルスからするとノーチャンスだったと思います。
打線は下位打線が活発。
10本中7本が6番の明石選手以降のヒット。
中村晃選手のフォアボール2つも流石というところでしょうか。

上林選手2020年シーズン成績

2020年7月12日現在
打率:.190
本塁打:1
打点:6
盗塁:2

タイトルとURLをコピーしました